« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

ルナエース

・ファンタ
A:桜小路ルナ
EX:目の保養、信念の合言葉、集合写真

小倉朝日4
柳ヶ瀬湊4
花之宮瑞穂4
山吹八千代4
杉村北斗4
名波七愛2
ユルシュール=フルール=ジャンメール1
大蔵りそな1

専属ウェイトレス4
露天風呂2
常連席1
日用雑貨店1
図書部部室1

知/敏3
知/器3
知/穏2

手当て4
ショッピング4
幽閉3
反論3
乙女道路3
願い星2

釣り乙はキャラが全体的にパワー高い印象がありますね。特に瑞穂と北斗は強くてびびる。
キーキャラとか2種セットのキャラがいるけど、アイテム多目にすると既視感積まなくていいのは評価高いです。
朝日でコスト払って装備するアイテムは専属ウェイトレスが筆頭で、次いで露天風呂であとはなんでもいいかなという感じで。知属性出るキャラをあまり積んでないので常連席は微妙かも。

| | コメント (0)

ネオンエース

・ファンタ
A:ネオン・スカラ・スミリヤ
EX:お鍋、お昼寝、パジャマトーク

ニコラ・テスラ4
ヴァルター・リッツ4
ベルタ・モリ・ヴィーゲルト4
ジョセフィン・マーチ4
ウィルヘルム・ライヒ4
アンヌ・ベアール4
エミリー・デュ・シャトレ2

敏知/武4
武知/敏2
武敏/知2
武敏/器4

手当て4
反論4
ショッピング4
勇気4
感動的シーン4
焦げ卵2

露天風呂効果が多いので、そのバトル中に火力投げたら強いんじゃないかなー的な。
屋上とも相性よさそうなので、そっち方向のほうが安く組めそうですね。

| | コメント (0)

真紅エース

・ファンタ
A:二階堂真紅
EX:目の保養、ウォータースライダー、偽らざる感情

如月澪4
二階堂藍4
東峰つかさ3
夏目鈴3
観波加奈2
蓮2
天本ルイ(P)4
木ノ本華1
シンシア・マルグリット1
初咲雛乃1

本1
スクール水着1
日用雑貨店1
露天風呂1
図書部部室1
常連席1

敏知/穏3
知穏/敏2
知穏/器2

手当て4
加速4
異常成長4
反論3
乙女道路3
救出3
真紅の祈り1


とりあえず真紅エース。
夏目鈴が非常に強いんですが、こいつと指圧系の動きはあまり噛み合わないあたりデッキ歪んでる感じがしてあまり好きになれないところです。
当初ルイなしで悠馬入れて真紅積んでエリシア積んで、という形で考えてたんですが、枠の食いすぎでアイテム積めなくなって無難にPルイになりました。
あと鈴は間違いなく使うので、実質3コストキャラの悠馬は単に重いですね。

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

詰めリセ回答

4-3-3-3で13点当てることがわかると簡単だと思います。


1、莉々子アタック(9)
2、能力喋って牛乳(6)
3、出しなおして能力喋ってドリンクで誰か起こす(3)
4、悠夏移動してアタック(0)

もしくは1は同じで
2、莉々子能力喋って、中央列からドリンクで莉々子起こす(9)
3、莉々子中央列にジャンプ(9)
4、悠夏移動してアタック(6)
5、莉々子からドリンクで悠夏起こす(3)
6、悠夏アタック(0)

なお私はフェスタ最終戦で、5分でこの詰め筋に到達できずに負けました。
ラスボス相手の詰めリセは若干特殊なので、いざという時に困らなくていいように意識しておくのもいいのではないでしょうか。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »