« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

どみる単改

・リセ
○ういんどみる単
紫門水澄&紫門えくれあ4

赤カリーナ4
マーシャ・マクレラン4

明智光理4
波多野莉々子4
葉月水名4
鑑悠子4
天城桔梗2
紫門えくれあ2
時間移動魔法2

ミネット4
紫門水澄4
二人の距離4
牛乳4
桃色イチャLOVE☆ドリンク3

天城梨桜4

サルサ・トルティア3


9/28のホビステ秋葉原店のバトラで使用したういんどみる単です。
来月の参加賞のメフィストは未実装なものの、赤カリーナの加入で大分コスト面での不安が減って、ようやくスタートラインに立てた感があります。

運用は従来から変わっておらず、イチャラブドリンク2枚くらいからのショットを目指して相手のデッキを削っていくことになります。
赤カリーナがアグレな上DP1と死にやすいため詰めでの射程が伸びており、水澄&えくれあもコンバしたターンに滑り込みでの打点が入る上にサポーターで手札が増えると、後から追加されたカードはどちらもデッキの動きに非常にマッチしています。

時間移動魔法はフィアッカ意識で積んでみたものの、結局1度も使いませんでした。えくれあは3枚あった方が安心なので戻した方がいいかも。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

東京公式とGP予選

・9月東京公式
真紅エースが強くなかったので、武下げ倉野くんで参加。

A:フィオネ
EX:スライダー、感慨、その先

弥恵10(R4、U4、P2)
智花2
絵麻1
クド3
リース3
海月2
静流2
橙子1
初1
夏葉1
番長1
紗耶香1
詠1

PV撮影3

敏器/武4
穏敏/武4
器穏/武4

ごんた4
やけど4
安らげる場所4
スーパー妹タイム4

夏咲詠と、EXその先の物語を試験的に採用しましたが、結果から言ってしまうと両方必要なかったです。
特にEXは完全に間違いで、ランチタイムかラストスパートにするべきでした。
詠はダウンが増えてしまうことよりも、敏アタッカー過多気味になってしまい、バトルの属性が合わない問題が出てきて事故率が上がるのが辛いです。


○カイム(負け)
バトル事故して1枚しか置けず、一応打点を縦に伸ばせるよう意識しながらキャラを並べて殴りつつ、素引きしたPV撮影をセットして2枚目待ち。
願い星なり拘束なりされること数回、相手が王家達成して殴ってきててもまだ2枚目引けてなくて、順当に負け。

○真紅(勝ち)
覚えてないけど普通に殴り倒したはず。

○詠(勝ち)
暴力2発飛んできてラストスパートないから死んだ、かと思ったらエース殴りなのでスライダー。返しに勝ち。
なおラストスパートだった場合はデッキが溶けていた模様。

○ガウ(分け)
初手キャラ2で止まる事故で負けたかと思って、とりあえず引いたキャラ着地させていったら海月詠クドみたいな盤面になって、1発ずつ受けてもらってるのもあってバックダメージでみんな死ぬ状態。
海月と詠死んで相手のエースダウンで引き分け。

○真乎(勝ち)
デッキデス系。相手が初手近辺で事故っててラビエル素出しとかしてました。
スーパー妹タイムが底に沈んでて時間かかりましたが、3枚使ってどうにか殴り倒し。

○ルイ(負け)
黄金銃と穏受け2枚で恩返しなくて即死。ラストスパートかランチタイムがあれば…

○詠(勝ち)
甘えん坊捲られて必死で前衛受けさせてたのは覚えてます。

 

GP予選@川崎カードラボ。Rこのかエースで。
○ライトニング(勝ち)
○ルナ(勝ち)
○要(勝ち)
相手のエルシアの効果完全に忘れてて実際負けてたんですが、対戦相手も忘れてたので勝てました(

○真紅(勝ち)
色々ひどかった試合。アイナの効果勘違いしてて真紅が3点くらい回復してました。
勝ったのでいいですが、これで負けてたらと思うと要反省。

○Rこのか(勝ち)
相手の渾身の投げつけのメギド状態1000打点を救出して、次のターンにもう1枚救出引いてきて心にゆとりがある状態に。
こちらはショッピングと感謝いっぱい引けてたので、焦らずにイベント1枚ずつ打っていって無難に勝ち。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »