« 5月東京公式 | トップページ | 6月分 »

2014年5月 6日 (火)

小雪エース改

A:高峰小雪
X:目の保養、清掃活動、三千世界

U神坂春姫4
U小日向すもも4
R式守伊吹4
R神坂春姫3
U柊杏璃3
R柊杏璃3
U上条沙耶2
C小日向すもも1
御薙鈴莉1

知/器3
知/穏3
占い2

特大バースデーケーキ2

屋上での死闘4
ショッピング4
学童保育所4
異常成長4
焦げ卵3
願い星3
反論2
大空の告白1


小雪エースの改良版です。
キャラについては枚数がそのまま優先度になっていて、25に減らしたので種類を散らしています。
最初入れてたエリスは、そもそも小雪が速攻に弱いため、受けが弱くなる要素として早々に抜けていきました。

イベントについては屋上を採用していますが、いわゆる屋上型のデッキの、前衛3ダウンをひたすら狙う戦法は取りません(火力が足りないので取れません)。主に重要キャラに対する除去と、素で相手のダウンを取った後の詰めで使うことをイメージしています。

あと大きく変わったところとして願い星を採用しており、それにあわせて手当てを学童に入れ替えています。上手いこと学童で引っ張って願い星しましょう。
大空の告白を何も考えずに願い星と合わせて4枚になるように採用していますが、最近は屋上3ダウン狙いのデッキがそれなりにあるので、抜いて願い星を4にした方がいいかもしれないとは今回思いましたね。

|

« 5月東京公式 | トップページ | 6月分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月東京公式 | トップページ | 6月分 »