« 汁鰤ファイナル(リセ編) | トップページ | GPファイナル併設スイス »

2014年12月 8日 (月)

併設スイスで使った杏鈴エース

・ファンタ
取り急ぎ併設スイス使用のデッキレシピだけ。


A:鷹倉杏鈴(R)
EX:平伏、告白、にぎやかなお茶会

鷹倉杏鈴(U)4
鷹倉杏璃(R)4
鷹倉杏璃(U)1
竜胆つばめ(R)4
竜胆つばめ(U)3

間宮羽咲(R)4
辻堂愛(P)3
星咲桜花(P)1

お風呂(穏/敏)3
コスプレ(穏/器)3
コスチューム(穏/-100)3

図書部部室2

滝浴び(指圧)4
ご褒美(手当て)3
嗚咽(反論)3
加速(ショッピング)4
真紅の祈り(大空の告白)1
誓い(異常成長)4
異世界留学(エスコート)2
舞4


19弾、クロデより杏鈴エースです。最後だし互換名だけじゃなくカード名で。
冗長なので省略しましたが、異世界留学は1枚しかないのでエスコートと各1枚です。

デッキの動きとしては致命的な弱点ステータスを抱えながら0コスト600殴りでイベント投げ捨てつつ指圧するので、なんかデッキが薄くならない天王寺瑚太郎だと思って攻めていくといい感じなんですが、この感覚、誰にも伝わらない気がする。
序盤に弱点バトル置かれて壁立たせつつ回復するために殴る感じは夏葉に近く、そのあたりを使ったことがあるとやりやすいかなと思います。

以下、採用カードについて。
○U杏鈴
こいつ出すとエースに自動100点回復が備わって驚きの効率になります。
癒やしオーラは対象をとるので、エースを大きくしたり、つばめを殴らせたりする役割も一応。
エスコート経由してでも並べたい候補。

○R杏璃
頑張り屋効果で本人受けれて、U杏鈴と並べて恋心で別のキャラでも受けれる。
貴重なサブアタッカーでもあって、エスコート経由してでも並べたい候補その2。
よくあるプレミとして、舞持ってるときに武受けして何も考えずに開幕背伸びというのがあります。

○Rつばめ
上2枚に比べると大分優先度が落ちます。
とは言え受けでも打点ずらせるキャラは貴重で、一応詰めで殴れたりもするので普通に4積み。

○Uつばめ
0宣言で対象にとれるので、U杏鈴と並べて序盤に殴りつつ回復だけしておきたいときに重宝します。結構よくある動き。

○P桜花
こいつ1人で2回対象にとれることを評価しました。
ショッピング打てなくなるリスクはありますが、つばめどっちか減らして2枚くらいまでは増やしてもいいかも。

○舞
武100だとあっても仕方ない的な意見を結構見ましたが、普通にあった方がいいと思います。
完全に必要ない相手でも杏璃で捨てれるのでみんな入れましょう。

|

« 汁鰤ファイナル(リセ編) | トップページ | GPファイナル併設スイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汁鰤ファイナル(リセ編) | トップページ | GPファイナル併設スイス »