« リセGP2014 3rd決勝 | トップページ | 併設スイスで使った杏鈴エース »

2014年12月 8日 (月)

汁鰤ファイナル(リセ編)

・リセ
最後のGPファイナル。
わりと直前までCUBEと悩んでたんですが、リセは花単で始めたから最後も花単がいいということで、花単エリア。

○花単(負け)
優勝のとまとさん。
先攻で置かれた夕音でハーモニカを制限され、それでも手札が回らないので1枚貼らないといけない状態。
AFに夕音と姫両方置きたくなくて夕音DFにしたんですが、当然というか穴になってたので多分失敗だったんだと思います。

○花単(負け)
ロリ先生。上階段でした。
初手あんま強くなくて先攻袁術お嬢様制神奈とかそんな感じ。
モデル打つ前に夕音宣言して紋白からのななこ釣れば結果的に夕音置かれなくて安かったよねっていうプレミがあって負け。

○オーガスト(勝ち)
刻さん。
相手先攻でプリンムーンライトアベニューからの何もないパターンで、時空転移リースから二重人格してフィアッカ、カレンでターン回ってくる。
返しにエリアなかったけど夕音神奈紋白藤林みたいな感じでどうにかAFは並べて、その返しに殴ってから二重人格二重人格コンバみたいなことしてきたので夕音したら見習い。結局返しの時空転移プリンで3点は入る形。
なんか思い返すとその返しにゴミ箱空の状態で夕音喋った気がするんですけど、多分早々に2敗してボケてたんだと思います。刻さんには申し訳ない。
その後は綾菜が着地して、紋白いるので桜子が落ちるの待ち。無事トラットリア前に落ちてくれて着地まで。

○月単(勝ち)
アネモネさん。
先攻ハーモニカからAFに夕音、姫と出したら意趣返し。
返し月単っぽかったので夕音大事にすれば勝てるかなーと思ったら此芽出てきたのでそんなことはなく。でもDF配置だったので対面からぼこぼこ殴ってたら勝てました。


で2-2。
あんまりリセやってなかった割には上出来なんじゃないかと思います。
レシピは3rdとまったく同じなので割愛。

|

« リセGP2014 3rd決勝 | トップページ | 併設スイスで使った杏鈴エース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセGP2014 3rd決勝 | トップページ | 併設スイスで使った杏鈴エース »