« 鈴は2組なのでいない | トップページ | 青t黒リゲル 12弾環境版 »

2015年5月 7日 (木)

綾瀬杯の簡易レポ

気付いたら4月の更新ゼロでしたね。
新弾前のゼクスモチベが低く、新弾出てからは発売記念大会巡りしてたら4月は終わってました。


・Z/X
第10回綾瀬杯のチーム戦に参加してきたのでデッキレシピと簡易レポ。
ゼクスのCSに参加するのは初めてでしたが、楽しかったですね。

○青白黒クロエ
P:獅子島七尾
復讐の魔人ウルティオー*1

復讐を誓うキリア*4
イヴィルベイン パスサール*4
スクープを追うマンチカン*4
天使長マリエル*4
飛来する鋸歯ツァッケ*4

Aウィルスハザードのアクターレ*4
因果の導き手クロエ*4
斬魔真紅剣シンクロトロン*4
勇者巨神ダームスタチウム*4
世紀の大怪盗ワイヤー*4
不思議の国の帽子屋マッドハッター*4
魔将軍マジョリタ*1
ダンスコード・エングレイヴ*4

これで中堅。


○アニムスローレン(負け)
7面埋めてアクターレも出てるし勝ったかなーと思ってたら、返しに猫恩ODから全埋め。
そのまま負けました。自然な流れでPSに出せたので完全にプレミ。
チーム1-2の大将勝ちでなんとか勝利。

○アニムスローレン(勝ち)
1つ前の教訓からちゃんとPSにアクターレ出した。チームも2-1で勝ち。

○青白クロエ(分け)
ミラーで先手は不利ですね。
先にクロエ決められて負けムードになるも、相手が自分のアクターレ忘れてシンクロで殴ってくる詰めミスをしたので拾って盤面返す。
逆に埋めてほぼ勝ちの盤面まで持っていくも、チーム戦の常でそういうゲームは引き分けにされます。
チーム1-2の大将負けで負け。

○ガルマータ(勝ち)
相手先2にIG成功でとりあえず1点、返しに3回IGで1体沸いたと思ったら忠義でヘケトが生き残ってもう1点。
大丈夫かって感じでしたがPSにダムスタ、その次シンクロトロンと着地したらシンクロが割られず、逆に相手のラスダーシャンはシンクロ+IG成功の4500でしっかり割れる。
そのままクロエで埋めるところまでいって勝利。チームも3-0で勝ち。

○イェーガー(負け)
6リソ時点で死にました。
チームは2-1で勝ち。

1敗ラインに残ったので決勝トーナメントへ。

○ESティラノ(負け)
6リソ時点で死にました。
チームも1-2で負け。


というわけで決勝は初戦敗退でした。
誘ってくれたはる君と、チーム組んでくれたランスさんはありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

|

« 鈴は2組なのでいない | トップページ | 青t黒リゲル 12弾環境版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴は2組なのでいない | トップページ | 青t黒リゲル 12弾環境版 »