« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

ソリトゥス和修吉

・Z/X
20160228

2月エクストラのカードを使おうその2というか、このデッキは元からケィツゥー入れる予定で作ってたやつですね。
マシャールさんがどんどん減ってついに1枚になりました。悲しい。

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

レンジガーンデーヴァ

・Z/X
20160227

2月エクストラのカードを使おうデッキその1。
囲まれると弱い、というセリウムホーンのデメリットをガーンデーヴァの多面処理で解消しつつ、アロー略から出したガーンデーヴァが殴れるようになるので結構相性良さそう。
マリーもあるのでコントロールに非常に強そうな仕上がりになりました。

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

緑黒赤マルディシオン

・ゼクス
20160211
アテナとピエニードローン、マルディシオンとシャーロットの相性がいいので、まとめて同じデッキに突っ込んだやつ。
ついでにサポートとしてルクスリアも共有できます。

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

マシャール和修吉

・ゼクス
20160209
調整中のデッキ。
マシャールが使いたくてこの形にしたはずなんですけど、なんだかんだでマシャールいらない疑惑が。和修吉はやっぱり文句なく強い。

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

青単リゲル(クリスマス型)

・ゼクス
20160204
リゲル★クリスマスが出たので専用デッキを作りました。
このデッキにダムスタとルートヴィヒ使ってるの無駄感すごい。

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

チノ

・Chaos
ごちうさのデッキを作りました。

もふもふバンド「チノ」(PT)*4
ツインテール「ティッピー」*4
軍人気質で心は乙女「リゼ」*4
使用人の心構え「シャロ」*4
"チア衣装"の「マヤ」*4
ちょっとしたサプライズ「タカヒロ」*4
バレエ講師「メグの母」*2
下宿先でご奉仕「ココア」*4
癒しの笑顔「千夜」*4

モフモフ天国*1
パトリオットサーブ*3
ハプニングメール*2
死してつぐないます*1
苦手克服への一歩*2
風にご用心*1
踏み出す勇気*2
お土産のコーヒー*4

バレンタインの贈り物「シャロ」*2
ココアを鍛える「マヤ」*2
チノの絵を見る「リゼ」&「ココア」*2
年の功「タカヒロ」&「ティッピー」*2
ようこそ木組みの街へ!*1
5人揃えば可愛さ無限大*1

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

日本選手権プレ大会 関東予選2

参加してきました。青単クロエでAブロック。

○青緑白セリウム(七尾)
先攻。
初手の返しが5000バニラで倒せなくて一旦マウント取られたはず。
7リソでクロエして攻める側になって、相手ターン中にエクストラターン入った時点で3-1で勝ってて、詰められなかったのでそのまま勝ち。

○青緑マンティスバーグ(千歳)
先攻。
初手3コストを移動で返されて、それをルートヴィヒで蓋にして生存から、次にType.6も生存して楽勝ムード。
クロエの成立は遅かったので一旦マンティスバーグで全除去されて、増えたリソースから手札を投げつけて勝ち。

○黒青ケイト(七尾)
先攻。
相手の初手のリソ置きでシャークルが見えてクロエを放棄。マスプロビートして殴り倒すプラン。
5リソ時にマスプロから1点取りにいったらいきなりライフ踏んで雲行きが怪しくなるも、こっちもライフ捲れたりして最終的にはビート戦で勝てました。

○青黒赤ザッハーク(七尾)
後攻。
相手先攻で自PS横エレキラーからハンデスしてきて、返しに中央むてん丸でPS殴る。
むてん丸が割れないらしくてソリトゥスでスタートカード殴られたので、遠慮なくIGしたら当たって、相手のライフから何も出なくて2点。
その後はクロエ準備してエンドしたらエレキラーでハンデスされ、1ターン我慢したらアルクスからエレキラー釣ってきてさらにハンデスされる。
このへんで盤面無理な感じになってた上に手札も足りないので、クロエは諦めてごり押すことにして、キリアでこじ開けて追加の1点入れる。アルクスは放置して返しに効果使ってくれるのを期待。
返しはソリトゥスから普通に埋められて1点貰ったらキリアが出て、IGからインビジブル追加で最後の1点取って勝ち。

○青黒赤イェーガー(七尾)
後攻。相手の初期リソースでイェーガーが揃ってる。
相手が初手でリソ置きミスしてゼクス出ないスタートしたけれども、次がペルツだったので問題なくて、余裕で盤面返されてライフ殴られていく。
生き物何も出ないままライフ1点で6リソになって、クロエ成立もだいぶ遠かったのでライフ捲れる期待でType.6立てるくらいしかすることなくて普通に負けました。

○青黒ES(なし)
先攻。
スタートカードが5000だったので割れなくていきなりマウント取られる。
キリア→ルートヴィヒ→Type.6でチャージ与えない動きを徹底から、8か9リソくらいでクロエして勝ちました。


というわけで5-1で3位でした。全国大会は遠い。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »