« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月17日 (木)

リセオープン「ブレ×ブレ最強決定戦」

使用デッキは宙単。

○宙単
EX1:14枚
セイバー/アルテラ*4
ランサー/レオニダス一世*4
バールのようなもの*4
バーサーカー/呂布奉先*1
ランサー/スカサハ*1

EX2:46枚
セイバー/アルトリア・ペンドラゴン(SR)*4
セイバー/フェルグス・マック・ロイ*4
バーサーカー/スパルタクス*4
魔剣グラム&魔劍グラム=オルタ*4
ネクロノミコン*4
シザーマングローブ*4
司書王ロルリアンレット*4
月天のミコト×魔刀ルナ*4
アルカード*4
セイバー/沖田総司(R)*3
雷斧ペルーン*3
ザ・実験*4


まずは予選。
○宙単(先攻・負け)
相手のレオニダスとバールのようなものに合わせるブロッカーがまったく来ない。
序盤から6点とかもらい続けて普通に負け。

○月単(先攻・勝ち)
DFに実験貼ってなんか上手いこと相手のAF止めた気分になってたんですが、次のターンくらいに特に止まってないことに気付く。幸運にも相手には気付かれなかったので勝てました。

○雪単(先攻・勝ち)
あんまり除去飛んでこなくて普通に先攻ビートダウンで勝ったパターン。


2-1で決勝へ。2戦目は実質負けなので勝った気はしませんでした。
○日単(先攻・負け)
マリガン後にレオニダスしかない手札で、1ドローでアルテラを引けたのでなんとかAF2体。返しにSRネロとフレイムタンが出てくる。
合わせる2コストAP3がなくて、かと言ってAFにキャラが追加できるわけでもなかったので、しぶしぶ3ハンドで相打ちを合わせる。
ドレイクが出てきて状況が悪化して、次も2コストAP3が引けずにAFになんか追加とかそんなんだったはず。当然負け。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »